ぼくのアタマのなか。

会社を辞めて、循環した暮らし、自分らしい生き方を目指し進んでいく。その為に何を考えて、何をしていくのか。そんなことを読んでくれる方たちと一緒に考えを共有して成長していけたら良いな。そんなブログです。

ブラック羽柴

しばらく書いてないなぁ、、と思っていたら4ヶ月程 更新してなかったのですね。いやはや、、

ここでひとつ。ブログを始めようと思った時に何か上手く綺麗な内容に書こうと思ったけど、そういうの止めました。なんか違うな?と思いまして。今度からブラックな羽柴を出してこうと思います。ふふふふ

と言うのは、最近、いや前からかな?

この人、良いこと言ってるのに何か心に響かないんだよなぁと言うことがあります。何でだろ?とか。

あと僕のことを褒めてくれているのに嬉しくない。もしくは不快に感じることがある。まぁ、不快までは本当に稀ですが、

この気持ちって考えると相手が上辺の良い部分だけで話をしていると言うことなので、そこに違和感を感じると言うことだと思うんですよね。

僕自身も前は正直、自分が企画するイベントに来て欲しいが為に人をヨイショしたりすることもありました。でも、それってもし一度や二度は通じてもすぐにそんな気持ちはバレますし、そんな関係続かない。自分をよく見せようと言葉であれこれ言うこともありましたかな。いや、今もあるな(笑)まぁ、多少はあっても良いでしょう

でも、近頃は良い自分ではなく、悪い自分も出すようにしています。相手にたまに毒も吐きます。これを心掛けてます。これは良い心掛けなのかな?どうなんでしょうね?

上っ面で話をしていると、やっぱり日常も上っ面な人になってしまう気がするんですよね。もしくは普段は見えなくても、ドコかで見えてしまう。本音で生きるなんて熱いことは言いませんが、良い悪いを出すのは、なんですかね~~~もっと人と仲良くなりたいからかなぁ。あ、良いこと言いました?なんて♪

例えば、料理をするときに調味料を塩だけの料理だとしょっぱ過ぎるし、砂糖だけだと甘っっ!!ってなりますよね。光があるから、影がある。善があるから悪がある。ん?善悪は逆だな。表裏があって真実味が増すと言うか。

やっぱり、良い悪い両方あって人だなぁって。もうちょこっと言うと喜怒哀楽があって人間的って魅力が出るのかなって。いつも毅然としている人が実はとても涙もろかったりすると、妙に親しみが沸いたりしますよね。それを狙ってやっちゃダメですけどね(笑)

だから、良い悪いを出せる自分でありたいなと。そして、相手にも良い悪いを出してもらえるそういう人間関係をつくっていきたいです。自分がさらけ出せなければ、やはり相手もさらけ出してくれないですからね、、、あれ、あんまりブラック羽柴にならなかったですか?あはは

今後はドス黒くなっていけるように頑張りますので、今後ともよろしくお願いします(笑)ではではこの辺で。また~。